2013年12月11日水曜日

備前雄町(びぜんおまち)

こんにちは!今日もはっきりしないお天気ですが、
だからこそ!元気ハツラツ!
 ということで昨日に引き続き、お米をメインにお酒をご紹介!

よく耳にするかと思う、有名な酒造好適米「雄町」
原産地は岡山県で「備前雄町」とはその中でもちょっといい雄町だそうです!
そのお米で醸したお酒がこちら。




辻 本店   炭屋 彌兵衛(つじほんてん すみや やへえ)     純米
室町酒造   桜室町(むろまちしゅぞう   さくらむろまち)   特別純米
  どちらも24年醸造。


とてもやわらかな印象です。でもその中に雄町のしっかりした酸も感じる、
嬉しいお酒です。
ハーフサイズでの飲み比べ!いかがですか?
お待ち致しておりますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿