2014年8月5日火曜日

黒田農園とイモ神様の行方。


  
こんにちは!
久しぶりの恵みの雨!
マイマイガも、雨が降ると ちょっとおとなしくなるのでケイハチロウは絶好調!

それはさておき、先日、いつもお世話になっている黒田農園さんへ
行ってきました!
札幌市は篠路にある小さな農家さんですが、極力、農薬を使わねように、
自然農法にこだわっている黒田さん。
いつも炎天下の中、美味しい野菜のためにがんばってくれています。
私達も少しだけですがお手伝いさせていただきました!
トマトのわき芽とり。
細かい作業の積み重ねで色々なお野菜ができるのだなぁ。
ととても良い体験をさせていただきました!

トマトとソラマメ!

こちらは去年、大好評だった落花生!
まだまだこれからです!




そして我らがイモ神様!!
無惨な事にまっぷたつに!!

でも大丈夫!
これからです。イモ神Jr.ができるのも時間の問題(⁉︎)
美味しいお野菜がオススメニュゥでもドンドン登場!
是非〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿