2014年6月5日木曜日

焼鳥に合うお酒。

鳥取県は諏訪酒造さんの「冨田(とみた)」
平成20年に作られたお酒で、
程よい熟成感がお肉のアブラとの相性抜群!
ちょっとぬるめの燗酒でいかがでしょうか?

お酒を皆さんにお出ししていて思うのですが、
“日本酒が苦手”とか、“飲んだ事があまりない”、という方に
ちょっと熟成した丸みのあるお酒をお出しすると、
「こんな日本酒があるんだ!イメージが変わった!これなら飲める!」
と言っていただけます。
日本酒と言っても、味にもたくさん幅があり、きっと自分の好みのお酒があるはず!
そんな自分に合うお酒、ちょっとでもお手伝い出来たらなぁ。と思います。

と、いうのも私もその一人!
あるお店で出会ったお酒にカンドーして、今でもその時の事はハッキリと覚えています。
ハマると戻りたくなくなる日本酒ワールド!
是非〜、お待ち致しております!!


0 件のコメント:

コメントを投稿